スポンサードリンク




【ジョブチューン】サーモンづくしラーメンの作り方を紹介!橋本友則さんのレシピ

サーモンづくしラーメンジョブチューン

サーモンづくしラーメン
2021年8月22日放送のジョブチューン超簡単アレンジラーメンバトル!第5弾でサーモンづくしラーメンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは真鯛らーめん 麺魚の橋本友則さんです。




サーモンづくしラーメンのレシピ

サーモンづくしラーメンの材料(1人分)

・マルちゃん正麺 旨塩味:1袋
・鮭の切り身:1切れ
・水:550ml
・スモークサーモン:適量
・刻みネギ:適量
・バター:適量

サーモンづくしラーメンの作り方

1)フライパンに鮭の皮目を下にして入れ、皮目に焼き色がつくまで焼きます。
2)両面に焼き色がついたら皮をはがし、皮のみをフライパンに残し、身は取り出します。
3)皮のみのフライパンに水、(2)の半量をを加え、ほぐしながら火にかけます。
POINT:フライパンに残った鮭の旨味が溶け、スープに下味がつきます。

4)煮立ったら、麺を入れて3分煮込みます。
5)付属の液体スープを加えて器に盛り付けます。
6)残り半分の切り身をのせスモークサーモン、刻みネギ、バターをトッピングすれば出来上がりです。、

まとめ

サーモンづくしラーメンについてまとめました!
スープがすごいようです。
【ジョブチューン】大人のマッコリ辛ラーメンの作り方を紹介!杉本康介さんのレシピ
【ジョブチューン】ジャンジャン麺の作り方を紹介!盛島博志さんのレシピ
【ジョブチューン】超簡単カラシビらー麺の作り方を紹介!三浦正和さんのレシピ
【ジョブチューン】バターチキンカレーラーメンライスの作り方を紹介!飯田将太さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました