スポンサードリンク




【3分クッキング】えびとうもろこしズッキーニのマリネ焼きの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

えび、とうもろこし、ズッキーニのマリネ焼きキューピー3分クッキング

えび、とうもろこし、ズッキーニのマリネ焼き
2021年8月6日放送のキューピー3分クッキングでえび、とうもろこし、ズッキーニのマリネ焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんです。




えび、とうもろこし、ズッキーニのマリネ焼きのレシピ

えび、とうもろこし、ズッキーニのマリネ焼きの材料(4人分)

・えび(殻つき/無頭):16尾(300g)
・とうもろこし:1本(400g)
・ズッキーニ:(大)1本(200g)
・エリンギ:2本(100g)
・塩:小さじ1
・こしょう:少々
・オリーブ油:大さじ5

えび、とうもろこし、ズッキーニのマリネ焼きの作り方

1)えびは殻ごと背にキッチンバサミで切り込みを入れ、背ワタを取ります。
2)とうもろこしはラップでふんわりと包み、電子レンジ(600W)で2分加熱します。
3)粗熱を取り、8等分の輪切りにします。
4)ズッキーニは長さを3等分に切り、4つ割りにします。
5)エリンギは縦半分に切って大きいものは長さを半分に切り、長いものは長さを半分に切ります。
6)ボウルに全ての野菜を入れて塩、こしょうをふって和え、オリーブ油を加えてさらに混ぜて全体にオイルを絡めます。
7)密閉保存袋にオイルごと全て移し、空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で3時間~ひと晩つけます。
8)大きめのフライパンを強めの中火で熱し、(7)の1/3~1/2量を並べます。
9)両面を合わせて4~6分こんがりと焼き、焼けたものから取り出します。
10)フライパンをふき、残りも同様に焼いて火を通し、盛り付ければ出来上がりです。

詳細は3分クッキングテキストをご覧ください。

まとめ

えび、とうもろこし、ズッキーニのマリネ焼きについてまとめました!
マリネし、後はフライパンで焼くだけです。
【3分クッキング】夏野菜の塩水漬けの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
小林まさみさんのレシピ一覧はこちら
姉妹サイトの小林まさみさんのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました