【きょうの料理】ズッキーニとホタテのマスタード醤油炒めの作り方を紹介!飛田和緒さんのレシピ

ズッキーニとホタテのマスタード醤油炒め
2021年7月5日放送のきょうの料理は飛田和緒の夏野菜はシンプルがごちそう 「夏鍋」でズッキーニとホタテのマスタード醤油炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の飛田和緒さんです。

ズッキーニとホタテのマスタード醤油炒めのレシピ

ズッキーニとホタテのマスタード醤油炒めの材料(2人分)

・ズッキーニ:1本(200g)
・ホタテ貝柱(刺身用):4~6個(250g)
▼A
・粒マスタード:小さじ2
・しょう油:小さじ1

・オリーブ油
・塩

ズッキーニとホタテのマスタード醤油炒めの作り方

1)ズッキーニは両端を切り落とし、1.5cm厚さの輪切りにします。
2)フライパンにオリーブ油大さじ2、ズッキーニを入れ、弱めの中火で片面5分間ほど焼きます。
POINT:ズッキーニはじっくり焼きつけ、油を染み込ませます。
3)途中塩小さじ1/6をふり、上下を返して片面5分間ほど焼きます。
4)ホタテ貝柱はサッと洗って水気を拭き、厚みを半分に切ります。
5)(A)の粒マスタードとしょう油を混ぜ合わせます。
6)(3)のズッキーニを端に寄せ、空いたところに(4を並べ、塩小さじ1/6をふって中火でサッと焼きます。
7)(A)を加えて軽く炒め合わせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ズッキーニとホタテのマスタード醤油炒めについてまとめました!
ズッキーニは多めの油でしっかり焼きます。
【きょうの料理】夏鍋の作り方を紹介!飛田和緒さんのレシピ
【きょうの料理】ゴーヤーとじゃこの酢漬けの作り方を紹介!飛田和緒さんのレシピ
これまでの飛田和緒さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了