スポンサードリンク




【ラヴィット!】蒸し鶏のパン粉焼きの作り方を紹介!林亨さんのレシピ

蒸し鶏のパン粉焼きレシピ

蒸し鶏のパン粉焼き
2021年4月29日放送のラヴィット!はミシュランシェフ直伝!手抜きなのにバレない10分2品の超簡単レシピで蒸し鶏のパン粉焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは2年連続ミシュランビブグルマン九段下「トルッキオ」の林亨さんです。




蒸し鶏のパン粉焼きのレシピ

蒸し鶏のパン粉焼きの材料(1人分)

・サラダチキン:1パック
POINT:低温調理済みなので火を通して味付けする手間が省けます。
・粉チーズ:大さじ1
・バター:15g
・パン粉(細かいもの):大さじ1
・ミニトマト:5個
・イタリアンパセリ:適量
・オリーブオイル:適量
・黒こしょう:適量

蒸し鶏のパン粉焼きの作り方

1)サラダチキンは1㎝幅のそぎ切りにします。
2)耐熱皿にオリーブオイル適量塗り、(1)を少しずつ広げて並べ
POINT:チキンをずらして並べることで短時間で温まります。

3)ミニトマトを隙間に並べ、上からパン粉をかけます。
POINT:細かいパン粉を使い、短時間でカリッと香ばしく仕上げます。

4)さらに粉チーズをかけ、バターを4等分してまんべんなくのせます。
5)オリーブオイル適量をかけ、オーブントースター(1000W)で5分焼きます。
POINT:短時間で温度が上がるオーブントースターで手早く焦げ目をつけます。
POINT:サラダチキンは味付けも省けます。

6)お好みでイタリアンパセリを添え、黒こしょうをかければ出来上がりです。
7)トマトをつぶしてソースにしていただきます。

まとめ

蒸し鶏のパン粉焼きについてまとめました!
サラダチキンだけで簡単美味しくできるのでお試しください。
【ラヴィット!】アスパラのバッサーノ風卵ソースのせの作り方を紹介!林亨さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました