スポンサードリンク




【ラヴィット!】アスパラのバッサーノ風卵ソースのせの作り方を紹介!林亨さんのレシピ

アスパラのバッサーノ風卵ソースのせレシピ

アスパラのバッサーノ風卵ソースのせ
2021年4月29日放送のラヴィット!はミシュランシェフ直伝!手抜きなのにバレない10分2品の超簡単レシピでアスパラのバッサーノ風卵ソースのせの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは2年連続ミシュランビブグルマン九段下「トルッキオ」の林亨さんです。




アスパラのバッサーノ風卵ソースのせのレシピ

アスパラのバッサーノ風卵ソースのせの材料(1人分)

・アスパラ:3本
・オリーブオイル:大さじ1
・白こしょう:適量
・黒こしょう:適量
・レモン汁:3~4滴
・ゆで卵(コンビニ):2個
・塩:小さじ1
POINT:コンビニのゆで卵は10分ほどの茹で時間、味付けの手間を短縮できます。

アスパラのバッサーノ風卵ソースのせの作り方

1)フライパンに湯を沸かし、殻をむいたゆで卵を2分温めたら取り出します。
POINT:温めることで卵の味と香りが引き立ち茹でたアスパラに合うソースになります。

2)アスパラは根元の硬い部分をカットし、さらに食感が悪くなる硬い皮をむき、ハカマを取ります。
プロのテクニック:ハカマを取ると食べやすさがアップします。

3)同じお湯に塩を加え、アスパラを2分ほど茹でます。
4)温めたゆで卵をフォーク2本で細かくつぶします。
プロのテクニック:フォーク2本でゆで卵をつぶします。
プロのテクニック:ゆで卵を細かくつぶしてアスパラに絡みやすく食感も滑らかにします。

5)オリーブオイルと白こしょう、レモン汁をかけてよく混ぜたら卵ソースの完成です。
プロのテクニック:レモンで卵の甘味を引き立てます。

6)アスパラを取り出し、キッチンペーパーで水気を拭き取ります。
プロのテクニック:水っぽくならないよう茹でたアスパラは身分を拭き取ります。

7)器にアスパラを盛り付け、卵ソースをのせ、オリーブオイルと黒こしょうをかければ出来上がりです。

まとめ

アスパラのバッサーノ風卵ソースのせについてまとめました!
卵ソースはレモン汁を入れるだけでサッパリ美味しくなるそうです。
【ラヴィット!】蒸し鶏のパン粉焼きの作り方を紹介!林亨さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました