スポンサードリンク




【家事ヤロウ】炊き込みご飯レシピ!コンビーフとスパムの最強肉飯の作り方を紹介!

コンビーフとスパムの最強肉飯レシピ

コンビーフとスパムの最強肉飯
2021年4月27日放送の家事ヤロウは2021年最新炊き込みご飯春編!4選でコンビーフとスパムの最強肉飯の作り方の作り方について紹介しくれました!




コンビーフとスパムの最強肉飯のレシピ

コンビーフとスパムの最強肉飯の材料(4人分)

・米:2合
・めんつゆ:大さじ3
・コンビーフ:1缶
・スパム:1/4缶
・新玉ねぎ:1個

・バター:15g
・ブラックペッパー:適量
・卵黄:適宜
・紅ショウガ:適宜

コンビーフとスパムの最強肉飯の作り方

1)炊飯釜にお米とめんつゆを入れます。
2)コンビーフとスパムをのせます。
3)上下を切り落として皮を剥いた新玉ねぎを丸ごとのせます。
POINT:新玉ねぎを丸ごと炊くと甘味がお米に浸透します。

4)2合の目盛りまで水を入れて炊きます。
5)炊き上がったら、バターを加え、具材をほぐすようによく混ぜ合わせます。
POINT:肉のイノシン酸と玉ねぎのグルタミン酸で旨みが増します。

6)お椀に盛り付け、ブラックペッパーをふれば出来上がりです。
7)お好みで卵黄や紅ショウガをのせていただきます。

まとめ

コンビーフとスパムの最強肉飯についてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、玉ねぎの甘みがご飯に染みてるそうです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、メインで活躍しているのはコンビーフだそうです。
中丸雄一さんの家事初心者評によると、紅しょうがとの相性抜群だそうです。
【家事ヤロウ】炊き込みご飯レシピ!料亭風ゴボサラ炊き込みご飯の作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました