【家事ヤロウ】おこわ風炊き込みご飯の作り方を紹介!炊き込みご飯のレシピ

おこわ風炊き込みご飯
2022年9月13日放送の家事ヤロウはレシピサイトを賑わす次世代炊き込みご飯ベスト5で身近なアレで簡単再現おこわ風炊き込みご飯の作り方の作り方について紹介しくれました!

おこわ風炊き込みご飯のレシピ

おこわ風炊き込みご飯の材料

・米:2合
・水:2合の目盛まで
・切り餅:2個
・にんじん:1/2本
・油揚げ:1枚
・豚こま肉:70g
・しょう油:大さじ2+1/2
・みりん:小さじ1+1/2
・塩:少々

おこわ風炊き込みご飯の作り方

1)炊飯器に米、しょう油、みりん、塩を入れます。
2)さいの目切りのにんじん、短冊切りの油揚げ、豚こま肉を加えます。
3)切り餅はモチワリで8等分にカットして全体に散りは?め、炊きます。
POINT:餅からでんぷん質が溶け出し、ご飯に絡みます。
4)炊き上がったら餅か?全体になじむようによく混せ合わせれば出来上がりです。

まとめ

おこわ風炊き込みご飯についてまとめました!
中丸雄一さんの家事初心者評によると、溶けた餅がご飯になじんで◎だそうです。
【家事ヤロウ】サムゲタン風炊き込みご飯の作り方を紹介!炊き込みご飯のレシピ
【家事ヤロウ】ピスタチオ炊き込みご飯の作り方を紹介!炊き込みご飯のレシピ
【家事ヤロウ】カニカマ炊き込みご飯の作り方を紹介!炊き込みご飯のレシピ
【家事ヤロウ】丸ごとベーコン炊き込みご飯の作り方を紹介!炊き込みご飯のレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。