【よ~いドン!】大阪泉佐野市キャベツ産ごちレシピ!キャベツとツナの炊き込みごはんを紹介! | 気になったTV
スポンサードリンク




【よ~いドン!】大阪泉佐野市キャベツ産ごちレシピ!キャベツとツナの炊き込みごはんを紹介!

ピリ辛キャベツと厚揚げの肉味噌のせレシピ

キャベツとツナの炊き込みごはん
2020年12月14日よ~いドン!の放送は石田靖さんがごちそうになった大阪府泉佐野市のキャベツ産地の奥さんごちそう様!アイデア料理でキャベツとツナの炊き込みごはんの作り方について教えてくれましたので紹介しています。




キャベツとツナの炊き込みごはんのレシピ

キャベツは12~4月頃が収穫の最盛期だそうです。
新鮮なキャベツは芯の切り口がみずみずしく茶色く変色していないそうです。
泉佐野市のキャベツは葉が肉厚で柔らかく、ビタミンCやカロテンなどが豊富だそうです。

キャベツとツナの炊き込みごはんの材料

・キャベツ
・米
・水
・しょう油
・ツナ缶
・マヨネーズ
・塩

キャベツとツナの炊き込みごはんの作り方

1)炊飯釜に米、水、しょう油、油切したツナ缶、マヨネーズ、塩を入れ、軽く混ぜます。
2)ざく切りしたキャベツをのせて普通に炊けば出来上がりです。

まとめ

キャベツとツナの炊き込みごはんについてまとめました!
作ってくれた奥さんによると、マヨネーズが全てをまとめてくれるそうです。
キャベツが甘いのでさらに美味しいのでしょうね?
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました