【よ~いドン!】大阪泉佐野市キャベツ産ごちレシピ!たっぷりキャベツのあんかけうどんを紹介! | 気になったTV
スポンサードリンク




【よ~いドン!】大阪泉佐野市キャベツ産ごちレシピ!たっぷりキャベツのあんかけうどんを紹介!

たっぷりキャベツのあんかけうどんレシピ

たっぷりキャベツのあんかけうどん
2020年12月14日よ~いドン!の放送は石田靖さんがごちそうになった大阪府泉佐野市のキャベツ産地の奥さんごちそう様!アイデア料理でたっぷりキャベツのあんかけうどんの作り方について教えてくれましたので紹介しています。




たっぷりキャベツのあんかけうどんのレシピ

キャベツは12~4月頃が収穫の最盛期だそうです。
新鮮なキャベツは芯の切り口がみずみずしく茶色く変色していないそうです。
泉佐野市のキャベツは葉が肉厚で柔らかく、ビタミンCやカロテンなどが豊富だそうです。

たっぷりキャベツのあんかけうどんの材料

・キャベツ
・サラダ油
・塩
・こしょう
・豚ひき肉
・油揚げ
・干しえび
・ネギ
・人参
・しょうゆ
・みりん
・塩
・顆粒和風だし

たっぷりキャベツのあんかけうどんの作り方

1)フライパンに油を熱し、塩、こしょうした豚ひき肉を炒めます。
2)ざく切りキャベツ、刻んだ油揚げ、干しえび、斜めに切りしたネギ、薄く半月切りした人参を加えてさらに炒めます。
3)しょうゆ、みりん、塩、顆粒和風だしを加え、味を調えたら水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。
4)器に茹でたうどんを盛りつけ、その上に(3)をかければ出来上がりです。

まとめ

たっぷりキャベツのあんかけうどんについてまとめました!
石田靖さんによると、体が温まって美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました