レシピ キューピー3分クッキング

【3分クッキング】きのこの豆豉炒めの作り方を紹介!上島亜紀さんのレシピ

きのこの豆豉炒め
2020年11月28日放送のキューピー3分クッキングは11月の土曜日企画作りおきおかずのテーマできのこの豆豉炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはフードコーディネーターの上島亜紀さんです。

きのこの豆豉炒めのレシピ

きのこの豆豉炒めの材料(作りやすい分量)

・しめじ:2パック(200g)
・舞茸:1パック(100g)
・生椎茸:1パック(100g)
・長ねぎ:1/4本(25g)
・にんにく:2かけ
・豆豉:20g
・塩:小さじ1/3
・酒:大さじ1
・オイスターソース:大さじ2
・粗びき黒こしょう:小さじ1/3
・油

きのこの豆豉炒めの作り方

1)フライパンに油大さじ1+1/2、粗く刻んだ豆豉、薄切りしたにんにくを入れて炒めます。
2)香りが立ったら斜め薄切りした長ねぎ、大きめにほぐしめじと舞茸、石づきを除き、4等分に切った椎茸、塩を加えてきのこがしんなりするまで炒めます。
3)酒、オイスターソースを加え、汁気を飛ばすようにしっかりと炒め、汁気がほぼなくなったら粗びき黒こしょうをふって火を止めて出来上がりです。
保存:冷めたら保存容器に入れ、冷蔵庫で4日間保存可能。
冷凍保存:保存袋に入れ、冷凍庫で2週間保存可能。

詳細は3分クッキング2020年11月号をご覧ください。

まとめ

きのこの豆豉炒めについてまとめました!
混ぜご飯でおにぎりにすると美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, キューピー3分クッキング
-, , ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.