スポンサードリンク




【キャスト】ゆーママさんの手間なしレシピ!バーベキューポケットサンドの作り方を紹介!

バーベキューポケットサンドレシピ

バーベキューポケットサンド
2020年11月25日放送のキャストは”なにわ男子家事男子宣言!なにわメシ”ピクニックにもピッタリ!手間なし!大人カワイイ洋風弁当でバーベキューポケットサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆーママこと松本有美さんです。




バーベキューポケットサンドのレシピ

バーベキューポケットサンドの材料(2人分)

▼バーベキューソース
・トマトケチャップ:小さじ2
・コチュジャン:小さじ1
・はちみつ:小さじ1
・おろしニンニク:小さじ1/2

・厚切り食パン(4枚切り):2枚
・むきエビ:12尾
・スライスチーズ:2枚
・ボストンレタス:2枚

バーベキューポケットサンドの作り方

1)バーベキューソースの材料をしっかり混ぜ合わせればソースの完成です。
2)フライパンにサラダ油を熱し、むきエビを3分ほど炒めます。
手間なしポイント:エビはフライパンの方が時短で美味しい!

3)バーベキューソースに炒めたえびを素早く絡めます。
手間なしポイント:むきエビの熱でソースを温めて時短に!

4)スライスチーズは半分にカットします。
5)食パンは半分に切り、キッチンバサミで断面の方に切り込みを入れます。
手間なしポイント:サンドイッチは挟むとなじませる時間が必要ですが、詰めるとなじませる時間を短縮できます。
6)切り込みにボストンレタス、チーズ、エビを詰めれば出来上がりです。

まとめ

バーベキューポケットサンドについてまとめました!
調理時間は5分でした。行楽時だけでなく、出勤前でもできそうですね。
下記の料理↓とで大人カワイイ洋風弁当です。
【キャスト】ゆーママさんの手間なしレシピ!カルボナーラスープの作り方を紹介!
【キャスト】ゆーママさんの手間なしレシピ!ささみの一口フライの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました