レシピ ジョブチューン

【ジョブチューン】ラーメンアレンジレシピ!野菜がっつりつけめんの作り方!

野菜がっつりつけめん
2020年年11月21日放送のジョブチューンは超簡単アレンジラーメンバトルで明星中華三昧広東風醤油で野菜がっつりつけめんのレシピについて紹介されました!
教えてくれたのは中華蕎麦 とみ田の富田治さんです。

野菜がっつりつけめんのレシピ

野菜がっつりつけめんの材料(1人分)

・明星 中華三昧 広東風醤油:1袋
・カット野菜:300g
・豚こま切れ肉:100g
・サラダ油:小さじ4
・チューブにんにく:7g
・醤油:18ml
・みりん:2ml

野菜がっつりつけめんの作り方

1)鍋に水300mlを入れて火にかけ、カット野菜を茹でます。
POINT:カット野菜を使い野菜のだしを取ります。

2)野菜に火が通ったら豚こま切れ肉を加え、肉の色が変わったら付属の液体と粉末のスープ、さらにサラダ油を加えて混ぜます。
POINT:サラダ油で袋麺に足りない油分をプラスします。

3)サラダ油が馴染んだら火を止め、チューブにんにくを加え
4)鍋に水を表記の倍の量1Lを沸かし、麺を6分茹でます。
POINT:大量のお湯で茹でると生麺のように仕上がります。

5)茹で上がったら冷水でしめ、器に盛りつけます。
6)つけ汁用の器に醤油とみりんを入れて(2)を加え、麺に添えれば出来上がりです。
富田治さんによると、醤油9:みりん1が黄金比率(本当に美味しいバランス)だそうです。

まとめ

野菜がっつりつけめんについてまとめました!
野菜と豚肉のだしで美味しそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, ジョブチューン
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.