レシピ 土曜はナニする

【土曜はナニする】リュウジさんのバズレシピ!なめこのサンラータンスープの作り方を紹介!

サンラータンスープ
2020年11月7日放送の土曜はナニするはバズる料理研究家が伝授!旬の野菜を使ったベジ飯レシピでSNS未公開新作!なめこのサンラータンスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

なめこのサンラータンスープのレシピ

なめこのサンラータンスープの材料(1人分)

・うま味調味料(半ねり):小さじ1+1/3
・しょうゆ:小さじ1
・酒:小さじ1
・ごま油:小さじ1
・水:250ml
・なめこ:80g
・溶き卵:
・酢:小さじ2
・ラー油:適量
・ねぎ:適量
・黒コショウ:適量

なめこのサンラータンスープの作り方

1)鍋に水、うま味調味料、しょうゆ、酒、ごま油を入れて沸騰させます。
2)沸騰したらなめこを加えて再び沸かして溶き卵、ねぎを加えます。
POINT:なめこを代用することで糖質をカット、スープにうま味ととろみが増します。

3)酢を器に先に入れから盛りつけ、最後にラー油を回しかければ出来上がりです。
POINT:酢を器に先に入れることで、酢の香りや酸味を逃がさず楽しめます。

まとめ

なめこのサンラータンスープについてまとめました!
冬に簡単に温まりそうなスープなのでお試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 土曜はナニする

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.