【シューイチ】透明タルトの作り方を紹介!tomeiさんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【シューイチ】透明タルトの作り方を紹介!tomeiさんのレシピ

透明タルトレシピ

透明タルト
2020年10月25日放送のシューイチはまじっすかで中丸くんが今年バズった絶品スイーツ作りに挑戦で透明タルトの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは透明愛好家のtomeiさんです。




透明タルトのレシピ

透明タルトの材料

・タルト生地
・グラニュー糖
・レモンシロップ
・水
・アガー
※アガー:海藻などから作られる凝固剤でゼラチンや寒天より透明度が高いゼリーができるそうです。
※お好みでバニラシロップ

透明タルトの作り方

1)ボウルにグラニュー糖とアガーを入れ、混ぜ合わせます。
2)混ぜたものを鍋に移し、に水を加えて加熱しながら溶かします。
透明POINT:90℃以上のお湯で3分以上しっかり溶かします。
※加熱時間は調理環境によって異なります。

3)完全に溶けたら火を止め、レモンシロップを加えて粗熱を取ります。
4)気泡をできるだけ丁寧に取り除きます。
透明POINT:気泡をできるだけ丁寧に取ります。

5)気泡ができないように茶こしを使ってゆっくりタルト生地に流し入れます。
6)冷蔵庫で30分冷やせば出来上がりです。
※冷やす時間は調理環境によって異なります。

まとめ

透明タルトについてまとめました!
気泡を取り除くことが透明スイーツの肝だそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました