レシピ あさイチ

【あさイチ】究極のチキンカツの作り方を紹介!西山京子さんのレシピ

究極のチキンカツ
2020年10月13日放送のあさイチは簡単!絶品!華やか!ゼラチンマジッククッキングで究極のチキンカツの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはブロガーの西山京子さんです。

究極のチキンカツのレシピ

究極のチキンカツの材料(2人分)

・鶏むね肉:300g
・ゼラチン(顆粒):5g
・パスタ:200g
・酒:大さじ1/2
・薄力粉:適量
・卵:適量
・パン粉:適量
・塩:少々
・こしょう:少々

究極のチキンカツの作り方

1)酒、水、ゼラチンをとろみが出るまで混ぜ合わせてゼラチンペーストを作ります。
2)鶏むね肉は開いてラップを被せ、麺棒で叩いて厚さ1cmくらいにします。
3)鶏肉を半分に切り、塩こしょうをしてゼラチンペーストを鶏肉に塗りますが、縁の周り1cmには塗らないようにします。
4)ゼラチンペーストを塗った方が内側になるように折り畳み、ゼラチンが飛び出さないようにしっかり押さえつけます。
注意)しっかり押さえないと肉汁が外にあふれ出てしまいます。

5)薄力粉をふり、卵液をつけてパン粉をまぶし、9分ほど揚げれば出来上がりです。
注意)ひっくり返したり触ったりするとゼラチンがあふれ出てしまう可能性があるのでなるべく触らずに揚げてください。

まとめ

究極のチキンカツについてまとめました!
ゼラチンのあるなしでは肉汁の量が全く違いました。
是非お試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, あさイチ
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.