スポンサードリンク




【すイエんサー】高級ホテルの濃厚な目玉焼きの作り方を紹介!太田高広さんのレシピ

高級ホテルの濃厚な目玉焼き レシピ

高級ホテルの濃厚な目玉焼き
すイエんサー2020年9月15日放送は朝食の定番「卵かけごはん」と「目玉焼き」にも究極があった!で高級ホテルの濃厚な目玉焼きのレシピが紹介されました!
教えてくれたのはホテルニューオータニ総料理長の太田高広さんです。




高級ホテルの濃厚な目玉焼きのレシピ

高級ホテルの濃厚な目玉焼きの材料

・高級卵:2個

高級ホテルの濃厚な目玉焼きの作り方(ホテルの場合)

1)フライパンに高級卵を割り入れ、200~220℃のオーブンで2~3分焼けば出来上がりです。

家庭でできる高級ホテルの濃厚な目玉焼きのレシピ

家庭でできる高級ホテルの濃厚な目玉焼きの材料

・一般の卵:2個
・バター
・塩:少々

家庭でできる高級ホテルの濃厚な目玉焼きの作り方

1)ザルに卵を低い位置から割り入れ、白身をこします。
京都女子大学の八田一教授によると、白身には水っぽいところとプルプル濃厚なところがあるそうです。
POINT:ザルには黄身とプルプル濃厚な白身が残ります。

2)フライパンに弱火でバターを塗って塩少々ふり、ザルの卵を低い位置から入れて水は入れずフタをして3分間焼けば出来上がりです。
焼き加減を見て時間は調整してください。
POINT:塩が染み込んで美味しくなります。
POINT:白身が薄まらないよう水は入れません。
東京家政大学の峰木眞知子教授によると、黄身は小さな粒たくさん集まってできていて衝撃に弱く、高いところから落とすと潰れてしまうそうです。

まとめ

高級ホテルの濃厚な目玉焼きについてまとめました!
すイエんサーガールズによると、
・味が濃厚になった感じがする!
・黄身が濃厚!白身の味もしっかりしてるし、とにかく白身と黄身の味が格段に上がった!
【すイエんサー】究極の卵かけごはんの作り方を紹介!北大路魯山人さん秘伝のレシピ
是非お試しを最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました