スポンサードリンク




【土曜はナニする】ポークビンダルーの作り方を紹介!稲田俊輔さんのレシピ

ポークビンダルー レシピ

ポークビンダルー
2020年8月8日放送の土曜はナニするは行列店が教えるスパイスカレーでポークビンダルーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはエリックサウス・ターメリックライスダイナー総料理長の稲田俊輔さんです。




ポークビンダルーのレシピ

ポークビンダルー:豚肉をスパイス・にんにく・ビネガーなどで1~2日漬け込んだあと1時間以上煮込む辛味と酸味が利いたインドカレー。
スパムはそれ自体に熟成感があり、漬け込んだような味わいもあるそうです。

ポークビンダルーの材料(2人分)

マサラ:180g
・ガラムマサラ:2g
*スーパーに売っているそうです。
・トマトケチャップ:30g
・米酢:15g
・鶏がらスープ(顆粒):3g
・水:80g
・スパム(減塩タイプ):1缶

ポークビンダルーの作り方

1)火のついていないフライパンにマサラ、スパム、トマトケチャップ、鶏ガラスープの素、ガラムマサラ、米酢を入れます。
【土曜はナニする】マサラの作り方を紹介!スパイスカレーのルウレシピ!
稲田俊輔さんによると、ガラムマサラを入れることでいかにもスパイスカレーらしい風味になるそうです。

2)中火で煮込み、ひと煮立ちしたらターメリックライスに盛れば出来上がりです。
【土曜はナニする】ターメリックライスの作り方を紹介!稲田俊輔さんのレシピ

まとめ

ポークビンダルーについてまとめました!
稲田俊輔さんによると、スパイスカレー好きの人ならポークビンダルーを知らない人はいないほど人気のカレーだそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました