スポンサードリンク




【土曜はナニする】鯖缶とオクラのトマトカレーの作り方を紹介!稲田俊輔さんのレシピ

鯖缶とオクラのトマトカレー レシピ

鯖缶とオクラのトマトカレー
2020年8月8日放送の土曜はナニするは行列店が教えるスパイスカレーで5分でできる鯖缶とオクラのトマトカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはエリックサウス・ターメリックライスダイナー総料理長の稲田俊輔さんです。




鯖缶とオクラのトマトカレーのレシピ

鯖缶とオクラのトマトカレーの材料(2人分)

マサラ:180g
・サバ缶:1缶
・カレー粉(市販):2g
・オクラ:4本
・トマト:1/2個

サバ缶スパイスカレーの作り方

1)火をかける前のフライパンにマサラを入れてサバ缶を汁ごと加えます。
【土曜はナニする】マサラの作り方を紹介!スパイスカレーのルウレシピ!
稲田俊輔さんによると、サバ缶は旬の美味しさがギュッと凝縮してるので肉にも負けない満足感を得られる食材だそうです。

2)(1)にさらに市販のカレー粉を加えます。
稲田俊輔さんによると、カレー粉には南インドの「メティ」というスパイスが入ってそれが野菜と相性がよく、特にオクラとの相性がよく魚とも相性が良いそうです。

3)オクラとトマトを加えて強火で混ぜ合わせます。
4)沸騰したらフタをして、弱火で約1分煮込めば出来上がりです。

まとめ

鯖缶とオクラのトマトカレーについてまとめました!
本当に簡単なカレーを紹介してくれて料理できない私にはありがたいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました