スポンサードリンク




【ごごナマ】ヨーグルトdeトマトのカプレーゼの作り方を紹介!池上淳子さんのレシピ

ヨーグルトdeトマトのカプレーゼ レシピ

ヨーグルトdeトマトのカプレーゼ
2020年6月19日日放送のごごナマでヨーグルトdeトマトのカプレーゼの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは管理栄養士の池上淳子さんです。




ヨーグルト de トマトのカプレーゼのレシピ

モッツァレラチーズの代わりに水切りヨーグルトを使います。

ヨーグルト de トマトのカプレーゼの材料(2人分)

・トマト:1個(150g)
・水切りヨーグルト:100g
作り方:ザルににキッチンペーパーを敷き、ヨーグルトをおいてラップをして冷蔵庫で一晩水切りします。
水切りヨーグルトのおすすめの理由:
1.爽やかな酸味は楚々ままでコクが増します。
2.水分量の多い食材や調味料ともなじみます。

・オリーブ油:大さじ1
・塩:適量
・ブラックペッパー:適量
・バジル:適量

ヨーグルト de トマトのカプレーゼの作り方

1)トマトは7㎜幅ほどにスライスし、器に並べます。
ポイント:トマトのリコピンは紫外線から肌を守りシミ予防に!
2)水切りヨーグルトはスプーンで丸めて(1)にのせ、オリーブ油、塩、ブラックペッパーをかけ、バジルをのせれば出来上がりです。
ポイント:水切りヨーグルトのカロリーは、一般的なモッツァレラチーズ1/4ほどなのでヘルシーです。

まとめ

ヨーグルト de トマトのカプレーゼについてまとめました!
トマトの赤とバジルの葉の緑でとても綺麗な料理でした。
実食した坂井藍さんによると、チーズよりあっさりしてスッキリ爽やかで美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました