スポンサードリンク




【教えてもらう前と後】同時メシ!炊飯器でミートドリアの作り方を紹介!澁谷梨絵さんのレシピ

教えてもらう前と後,同時メシ,ミートドリア レシピ

教えてもらう前と後,同時メシ,ミートドリア
2020年6月16日放送の教えてもらう前と後の同時メシでミートドリアの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは5ツ星お米マイスターの澁谷梨絵さんです。




ミートドリアのレシピ

3分で新感覚おにぎり!

ミートドリアの材料

・ミートソース:1缶
・生ひき肉:300g
・米:2合
・水:300ml
・コンソメ:小さじ2
・こしょう
・ナス
・小麦粉
・福神漬け
・チーズ

ミートドリアの作り方

1)ボウルにミートソースとひき肉を入れ、混ぜ合わせます。
2)炊飯器に、研いだ米と水、コンソメ、(1)を入れ、しっかり広げてなじませます。
3)ナスは一口大に切り、小麦粉をまぶします。
4)(2)に小麦粉をまぶしたナスを加えたら福神漬けを汁ごと加え、最後にチーズを加えて通常モードで炊きます。
ポイント:福神漬けを汁ごと加えると、コクが出て食感が残ります。
ポイント:乳製品のチーズがホワイトソースの役割を果たします。

まとめ

ミートドリアについてまとめました!
見た目はミートドリアでした。
福神漬けが澁谷梨絵さんの言うとおり、良い仕事をしているようです。
他にもロールキャベツなら「ロールキャベツメシ」。
さらに旬の魚介類や季節の野菜を入れて炊けば、「アクアパッツァメシ」もできるそうです。
【教えてもらう前と後】同時メシ!炊飯器でステーキ飯の作り方を紹介!澁谷梨絵さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました