教えてもらう前と後【進化系卵かけごはんBEST5紹介!たくあん焦がししょう油など】

進化系卵かけごはんBEST5
2021年8月23日放送の教えてもらう前と後は進化系卵かけごはんBEST5今すぐできる家にあるチョイ足しで絶品でたくあん焦がししょう油などについて紹介されました!

進化系卵かけごはんBEST5

冷蔵庫にあるものをチョイ足し神LOVER全員が試食しランキング化します。
審査してくれた神LOVERは下記の方々です。
・小林ゴールドエッグ社長の小林真作さん
・日本たまごかけごはん研究所代表理事の上野貴史さん
・TGKインスタグラマーのりょまくにさん

卵かけごはんチョイ足し第5位:わさび

・上野貴史さんによると、高級感ある卵かけごはんだそうです。
・わさびを足すことでキレが出るそうです。

卵かけごはんチョイ足し第4位:黒コショウ&粉チーズ

・カルボナーラ的な感じだそうです。
・黒船襲来?

卵かけごはんチョイ足し第3位:しらす&梅干し

・上野貴史さんによると、梅干しが卵かけごはんを引き立ているそうです。
・りょまくにさんによると、飽きないので毎日この朝食でもいいそうです。
梅干しは食べたことがありますが、絶対美味しいです。

卵かけごはんチョイ足し第2位:カレー味噌(チャッツネ入り)

カレー味噌(チャッツネ入り)の材料

・カレー粉:0.5g
・合わせ味噌:10g
・チャッツネ:5g

カレー味噌(チャッツネ入り)の作り方

1)全ての材料を混ぜ合わせれば出来上がりです。

卵かけごはんチョイ足し第1位:たくあん焦がししょう油

神LOVER小林真作さんPOINT:たくあんの食感が味覚聴覚を刺激します。

たくあん焦がししょう油の材料

・しょう油:7g×2
・たくあん(食感を感じられる程度に細かく刻む):適量

たくあん焦がししょう油の作り方

1)フライパンにしょう油を入れ、1/3になるまで煮詰め、さらに同量のしょう油を加え、焦げたしょう油をヘラで擦って溶かします。
2)映像見た感じではご飯に焦がししょう油とたくあんを混ぜるのだと思いました(最後に卵をのせる)?
・りょまくにさんによると、五感で楽しめるTKGはなかなかないそうです。

まとめ

最後は紹介がなかったので完全ではありませんがお試しください。
【すイエんサー】究極の卵かけごはんの作り方を紹介!北大路魯山人さん秘伝のレシピ
その他卵かけごはんに関する記事はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。