スポンサードリンク




【ヒルナンデス】部分痩せに効果的!アニマル体操ダイエットのやり方を古澤恵理さんが紹介!

アニマル体操ダイエット ダイエット

アニマル体操ダイエット
2020年6月9日放送のヒルナンデスでアニマル体操ダイエットのやり方について紹介されました!
教えてくれたのは-54kg美女の古澤恵理さんです。




動物体操ダイエット

部分痩せに効果的!家事に動物の動きを入れたアニマル体操ダイエット。

動物体操ダイエットの効果の理由

古澤恵理さんによると、動物は太っている個体はいないので普段から動物の動きを取り入れると、自然とダイエット効果があるそうです。

アニマル体操=インターネット体操第一で考案者はヨガインストラクターの三船麻里子さんだそうです。
動物の動きを真似し、普段動かさない筋肉をほぐすと気になる部分の代謝が良くなり脂肪が燃焼しやすくなる体操なんだそうです。

動物体操ダイエットのやり方

1)ハトの動き:首回りの筋肉を動かし、二重あご防止、シワ伸ばしの効果。
2)カエル:ハムストリング、ヒップアップ効果。
3)ゾウ体操:家具などを拭く時、象の鼻のように体を大きく振ることでウエストシェイプ、ヒップアップ効果。
4)馬体操:部屋を移動する時、乗馬のように腰をひねる(鞭を打つ)ことで、くびれや腰痛防止効果。
5)コンドルの動き:洗濯物を干す時、手を大きく広げ、二の腕の引き締め、つま先を伸ばし、ヒップアップ効果。

まとめ

部分痩せに効くアニマル体操で気になる部分を家事をしながらでも試してみませんか。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました