【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしピザの作り方を紹介!旬の産地ごはん

とうもろこしピザ
2021年7月4日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県袖ケ浦市のとうもろこしでとうもろこしピザ作り方について紹介してくれました!

とうもろこしピザのレシピ

・収穫の目安:先端の実に張りや弾力があるもの。
・とうもろしは夜に糖分を蓄え、昼にその糖分で成長、早朝に収穫した方が甘いそうです。

とうもろこしピザの材料(直径27cm~30cm1枚分)

▼ピザ生地
強力粉:125g
薄力粉:25g
塩:2g
ドライイースト:1g
水:50mL
オリーブオイル:大さじ1
打ち粉(強力粉):適量
とうもろこしペースト:80g
▼具材
とうもろこしの実:100g
マヨネーズ:30g
ピザ用チーズ:100g
粗挽きコショウ:適量
オリーブオイル:適量

とうもろこしピザの作り方

1)ボウルにふるっておいた強力粉と薄力粉、塩、オリーブオイル、ドライイースト、とうもろこしペースト、水を入れて混ぜ合わせます。
2)生地がまとまったら、ラップをかけて30分発酵させます。
発酵の目安:2倍程度に膨らむくらいです。

3)生地を丸くのばしてマヨネーズを塗り、チーズ、とうもろこしをのせます。
4)粗挽きコショウをふり、オリーブオイルを回しかけます。
5)釜で1分焼いてからピザを回して3分焼けば出来上がりです。

まとめ

とうもろこしピザについてまとめました!
コーンが焼けているのが美味しいそうです。
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしふりかけパスタの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしふりかけの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしあんかけチャーハンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ! 豚バラのとうもろこしあんかけの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ! とうもろこしアイスの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしグラタンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしペーストの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!とうもろこしの煮物の作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!グリル・ド・コーンの作り方を紹介!旬の産地ごはん
【相葉マナブ】とうもろこしレシピ!農家さんが教える一番美味しい茹で方を紹介!旬の産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。