スポンサードリンク




【ヒルナンデス】アイデア自宅ごはんサバみそ缶カブサラダムッシュ風の作り方!坂井宏行さんのレシピ!

バみそ缶カブサラダ レシピ

バみそ缶カブサラダ
2020年6月8日放送のヒルナンデスでサバみそ缶カブサラダムッシュ風の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは東京南青山ラ・ロシェルオーナーシェフの坂井宏行さんです。




サバみそ缶カブサラダムッシュ風のレシピ

サバみそ缶カブサラダムッシュ風の材料(4人分)

・サバ缶(みそ煮):1缶
・カブ:4個
・きゅうり:1/2本
・玉ねぎ:1/4個
・オリーブオイル:50ml
・レモン汁:適量
・豆苗:適量
・塩・こしょう:適量

サバみそ缶カブサラダムッシュ風の作り方

1)きゅうりはピーラーで皮をむき、中の種を取り除き、みじん切りにします。
2)玉ねぎもみじん切りにし、辛味があるので水分を絞ります。
3)カブは茎を残し、上部でカットし、余分な白い部分は切り落として茎に数カ所切れ目を入れたら冷水に10分ほどつけておきます。
4)残りのカブをスライサーでスライスします。
5)スライスしたカブは抜き型で丸く抜きます。
6)サバ缶はザルでこして身と汁に分けます。
7)缶汁にオリーブオイル、塩、レモン汁を入れて混ぜ合わせドレッシングを作ります。
ポイント:みその甘みとレモンの酸味さっぱりと仕上げます。

8)サバの身に玉ねぎ、キュウリを入れ、塩・こしょうをふぃり混ぜ合わせます。
9)器にセルクルをのせ、(8)を入れてセルクルを外したらスライスしたカブを円を描くように並べます。
ポイント:引き出しの奥に眠りがちな器具も活用。
ポイント:カブは円を描くように並べます。

10)(9)の上に(3)をのせ、ドレッシング、オリーブオイルをかけ、豆苗を盛りつければ出来上がりです。

まとめ

サバみそ缶カブサラダムッシュ風についてまとめました!
こちらもどんな味なのか想像がつかないためまとめられませんm(__)m
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました