スポンサードリンク




ヒルナンデス【レンチンだけで無限に食べたくなるリュウジさんのレシピ】半熟カマンベールカルボナーラの作り方を紹介!

半熟カマンベールカルボナーラ レシピ

半熟カマンベールカルボナーラ
2020年6月1日放送のヒルナンデスで半熟カマンベールカルボナーラの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんさんです。




半熟カマンベールカルボナーラのレシピ

リュウジさんによると、レンジを使うことで誰でも半熟のトロトロのカルボナーラを作ることができるそうです。

半熟カマンベールカルボナーラの材料(1人分)

・パスタ:100g
・ベーコン:40g
・卵:1個
・バター:10g
・にんにく:1片
・顆粒コンソメ:小さじ1強
・オリーブオイル:小さじ2
・水:270ml
・塩:少々
・黒こしょう:たっぷり
・カマンベール

半熟カマンベールカルボナーラの作り方

1)パスタは半分に折り、耐熱容器にクロスに重ねて入れます。
ポイント:パスタはバッテンに重ねること。
ポイント:パスタ同士がくっつのを軽減します。

2)オリーブオイルと顆粒コンソメを入れて水を加えます。
3)ベーコンは1cm程度に切り、容器に入れます。
4)にんにくはみじん切りにし、塩、黒こしょうと容器の万赤にのせます。
5)カマンベールは半分に切り、容器に入れます。
ポイント:贅沢に半分使うことで濃厚でクリーミーなカルボナーラになります。

6)ラップをせず電子レンジ(600w)で11分間加熱します。
7)その間に卵を溶きほぐし、常温で置いておきます。
8)レンジから取り出してバターを入れ、溶けたカマンベールを麺に絡ませ、溶き卵を入れかき混ぜたら麺の熱で卵とチーズがトロトロに!
9)後は器に盛りつければ出来上がりです。

まとめ

カルボナーラについてまとめました!
坂下千里子さんによると、高級店の味だそうです。
超簡単に美味しいカルボナーラができますので是非お試ししてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました