【特盛よしもと】激ウマ丸秘料理SPレシピ!つゆ油卵うどんなどを山本ゆりさんがを紹介!

つゆ油卵うどん
2020年5月23日放送の特盛よしもとで激ウマ丸秘料理SPでのレシピについて紹介されました!
教えてくれたのはレンチンの女王の山本ゆりさんです。

激ウマ丸秘料理のレシピ

2019年12月7日放送されたものです。

本格ベーコンオニオンパスタのレシピ

本格ベーコンオニオンパスタの材料

・スパゲッティ:1束(ゆで時間5~7分の物)
・カットベーコン
・コンソメスープ(フリーズドライ)
・水:250ml
・黒コショウ:お好みで

本格ベーコンオニオンパスタの作り方

1)スパゲッティを手で半分に折り、耐熱器に入れます。
ポイント:5~7分ゆでタイプを使用します。
2)カットベーコンを(1)の上にのせ、そこにコンソメスープものせ、水を入れます。
ポイント:水は250ml
3)(2)をラップをせずに電子レンジ(600w)で表示のゆで時間+3分加熱します。
ポイント:表示のゆで時間+3分
ポイント:ラップをしません(水分を蒸発させるため)。
4)8分後レンジから取り出し、お好みで黒コショウをかけて出来上がりです。

絶品つゆ油卵うどんのレシピ

絶品つゆ油卵うどんの材料

・冷凍うどん:1玉
・めんつゆ(濃縮2倍):大さじ1+1/2
・ごま油:大さじ1
・卵:お好みで
・白ごま:お好みで
・黒ごま:お好みで
・刻みネギ:お好みで

絶品つゆ油卵うどんの作り方

1)耐熱器にめんつゆ、ごま油を入れ、そこに冷凍うどんをのせます。
2)(1)にふんわりとラップをかけて電子レンジ(600w)で4分加熱します。
3)4分後取り出し、うどんをめんつゆ、ごま油を絡めて、お好みで、生卵、ネギ、白・黒ごまをかけて出来上がりです。
山本ゆりさんによると、酢・ラー油をちょい足したら油そば風になるそうです。

まとめ

激ウマ丸秘料理についてまとめました!
どちらもうま今田!とうま稲田!をいただきました(笑)
最後までお読みいただきありがとうございました。