スポンサードリンク




土曜はナニする?【腸活ストレッチのやり方】加治ひとみさんが紹介!

腸活ストレッチ 健康

腸活ストレッチ
2020年5月23日放送の土曜はナニする?で腸活ストレッチのやり方について紹介されました!
教えてくれたのはモデルの加治ひとみさんです。




腸活ストレッチ

腸活ストレッチの効果の理由

大腸は皮膚の上から触れる唯一の臓器で刺激することで腸の働きを活発にし、排便を促します。
そして便秘改善することで美肌も期待できます。

腸活ストレッチのやり方

1)ウォーミングの腸もみで左手で肋骨の下と右手で腰骨あたりの腸を30秒ほどもみほぐします(30秒後左右手を入れ替えて)。
ポイント:便がたまりやすい腸の曲がり角の2点を意識してもみほぐします。
2)ヒジで体を支えるプランク(上部画像参照)の姿勢になり、左右の腰骨を床にタッチするように20回(慣れるまでは10回でも可)ひねります。
ポイント:体幹を鍛えることで外から腸を刺激します。
3)仰向けに寝てひざを立てひざは閉じたまま腰を持ち上げ、肩で体を支え、腕と手でバランスを取ります。
4)(3)の状態を維持して左右の足を交互に20回上げます。
お尻を浮かせることで、腸を元の位置に戻す効果が!そしてお腹とお尻を鍛えることができます。
ポイント:回数よりフォームが大事です。

まとめ

キレイになるためには努力が必要ですね。
続けることが大事ですのでまずは少ない回数を目標にして頑張りましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました