スポンサードリンク




【土曜はナニする】キノコたっぷり腸活パスタの作り方を紹介!加治ひとみさんのレシピ

キノコたっぷり腸活パスタレシピ

キノコたっぷり腸活パスタ
2021年5月8日放送の土曜はナニするは予約が取れない10分ティーチャーは腸を元気にして美ボディを手に入れる!でキノコたっぷり腸活パスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたの腸活の伝道師の加治ひとみさんです。




キノコたっぷり腸活パスタのレシピ

キノコたっぷり腸活パスタの材料(2人分)

・パスタ(グルテンフリーがおすすめ):160g
グルテンフリーパスタ:小麦粉の代わりに米粉やトウモロコシ粉を使ったパスタ。
グルテンフリーパスタ:腸の壁を傷つけないので便秘になりにくい。
・しいたけ・しめじ・えのき:お好みの量
・ナス:1本
・ひきわり納豆:2パック

・めんつゆ:20ml
・塩こうじ:小さじ1
・チューブにんにく:小さじ1

・オリーブオイル:適量
・大葉:適量
・白髪ねぎ:適量

キノコたっぷり腸活パスタの作り方

1)パスタを8分ほど茹で、ザルに上げて湯切りします。
2)フライパンにオリーブオイルをひき、好みの大きさに切ったナス、しいたけ、しめじ、えのきを炒めます。
オリーブオイル:腸の運動が促進され、栄養が行き届きやすくなります。

3)しんなりしてきたら、めんつゆ、塩こうじ、チューブにんにくを加えてさらに炒めます。
塩こうじ:発酵食品で腸内環境を整え、美しい肌に!

4)器にパスタを盛り付け、(3)をのせ、ひきわり納豆、大葉、白髪ねぎをのせれば出来上がりです。

まとめ

キノコたっぷり腸活パスタについてまとめました!
是非お試しください。
【土曜はナニする】バルサミコ風かぢダレの作り方を紹介!加治ひとみさんのレシピ
【土曜はナニする】豚肉とキムチの腸活丼の作り方を紹介!加治ひとみさんのレシピ
【土曜はナニする】まいたけと豚しゃぶの腸活サラダの作り方を紹介!加治ひとみさんのレシピ
土曜はナニする?【腸活ストレッチのやり方】加治ひとみさんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました