スポンサードリンク




【土曜はナニする】まいたけと豚しゃぶの腸活サラダの作り方を紹介!加治ひとみさんのレシピ

まいたけと豚しゃぶの腸活サラダレシピ

まいたけと豚しゃぶの腸活サラダ
2021年5月8日放送の土曜はナニするは予約が取れない10分ティーチャーは腸を元気にして美ボディを手に入れる!でまいたけと豚しゃぶの腸活サラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたの腸活の伝道師の加治ひとみさんです。




まいたけと豚しゃぶの腸活サラダのレシピ

まいたけと豚しゃぶの腸活サラダの材料(2人分)

・豚ももロース:250g
・サラダ:お好みの量
▼かぢダレ
・まいたけ:1パック
・ごま油:大さじ1
・唐辛子(小口切り):ひとつまみ
・チューブニンニク:小さじ2
・チューブしょうが:小さじ2
・豆乳:10ml
・味噌:大さじ1/2
・しょうゆ:大さじ1/2
・はちみつ:大さじ1/2
・白すりごま:大さじ1
・黒酢:小さじ1

まいたけと豚しゃぶの腸活サラダの作り方

1)豚ももロースを湯にくぐらせ、火が通ったら氷水で冷やします。
豚肉:疲労回復、整腸機能・再生力を高める”ビタミンB1″

2)サラダの上に豚肉を盛り付けます。
▼かぢダレを作ります。
3)フライパンに、ごま油をひき、チューブニンニク、チューブしょうが、唐辛子を香りが立つまで炒めます。
4)まいたけは細かく刻み、(3)に加えて全体が馴染むまで炒め合わせます。
まいたけ:胃腸の機能を高める”食物繊維”が豊富でデトックス効果もあります。

5)(4)に豆乳、味噌、醤油、黒酢、白すりごま、はちみつを加え、混ぜたらかぢダレの完成です。
豆乳:美肌や髪のケアに効果的な”イソフラボン”が豊富。
みそ:発酵食品で腸内環境を整え、美しい肌に!熟成期間が長ければ長いほど腸に良い。

6)(2)にかぢダレをかければ出来上がりです。

まとめ

まいたけと豚しゃぶの腸活サラダについてまとめました!
是非お試しください。
【土曜はナニする】バルサミコ風かぢダレの作り方を紹介!加治ひとみさんのレシピ
【土曜はナニする】豚肉とキムチの腸活丼の作り方を紹介!加治ひとみさんのレシピ
【土曜はナニする】キノコたっぷり腸活パスタの作り方を紹介!加治ひとみさんのレシピ
土曜はナニする?【腸活ストレッチのやり方】加治ひとみさんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました