スポンサードリンク




【ウワサのお客さま】切り餅でアレンジ料理レシピ!!3分でカルボナーラなどを山本ゆりさんがを紹介!

サトウの切り餅 レシピ

サトウの切り餅
2020年5月15日放送のウワサのお客さまで切り餅でアレンジ料理レシピ3分でパスタ風などについて紹介されました!
教えてくれたのはレンチンレシピの女王の山本ゆりさんです。




切り餅を使ったアレンジ料理のレシピ

山本ゆりさんの人気の秘密は家庭にある食材・調味料を使い超高速で作れること。

3分でカルボナーラの作り方

材料

・サトウの切り餅:2個
・ベーコン
・マヨネーズ:少々
・卵黄:1個
・粉チーズ:少々
・コショウ:少々
・めんつゆ:少々
・チーズ:少々

作り方

1)サトウの切り餅を水で濡らし、耐熱皿にのせて短冊に切ったベーコンをのせたらラップをかけ電子レンジ(600w)で1分40秒加熱します。
2)取り出してラップを外し、マヨネーズをかけて卵黄をのせ粉チーズ、コショウ、めんつゆをかけたら出来上がりです。
山本ゆりさんによると、マヨネーズと粉チーズ、卵で生クリームの感じを代用しているそうです。
家にある物でカルボナーラっぽくしているそうです。
切り餅を濡らすのも大事なポイント。
山本ゆりさんによると、餅を濡らすとつきたてのようなふっくら柔らかい感じの仕上がるそうです。
げすとさんによると、本当にカルボナーラだそうです。何これ!とびっくりしていました。

切り餅でピザのレシピ

材料

・サトウの切り餅:1個
・ベーコン:1/4枚
・チーズ:少々
・片栗粉:適量

作り方

1)切り餅をさいの目の感じに切り、ボウルに入れます。
山本ゆりさんによると、体重をのせると簡単に切れるそうです。
3)ベーコンは細かめに切り、切り餅の入ったボウルに入れ、チーズも入れたら片栗粉をまぶします。
4)フライパンに油を3周たっぷりかけ、(3)を中火で片面2分ほど焼いて出来上がりです。
ポイント:多めの油で焼けばサクサクの食感に
山本ゆりさんによると、油をたっぷり入れると片栗粉と餅と焦げたチーズでサクサクになるそうです。
食べたゲストさんによると、カリカリ感とふわふわもちもち感がポテトっぽい、ポテトの中がもっともっちりしたコクのある感じのおやつにいいそうです。
よく分かりません^^;

切り餅でモチモチドーナツのレシピ

り餅でモチモチドーナツの材料

・サトウの切り餅:1個
・牛乳
・ホットケーキミックス

り餅でモチモチドーナツの作り方

1)切り餅を手で4つに割り、耐熱ボウルに入れます。
山本ゆりさんによると、もともとスリットが入っていて手で簡単に4つに割れるそうです。
2)(1)に牛乳を入れ、電子レンジ(600w)で4分加熱します。
3)ドロドロになった(2)にホットケーキミックスを加え生地を作ります。
4)生地を細かく丸め、160℃の油で揚げたら出来上がりです。
山本ゆりさんによると、ふわふわのドーナツとはまた違ってモチモチだそうです。
食べた麒麟川島明さんによると、ポン・デ・リングよりもモチモチだそうです。

まとめ

切り餅を使ったアレンジ料理についてまとめました!
いつも山本ゆりさんの料理には驚かされますね。
良くこんな事思いつくなと思います。
さすがレシピ本が日本一売れる方ですね^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました