スポンサードリンク




【ウワサのお客さま】うまい棒でアレンジ料理レシピ!なんちゃってお好み焼きなどを小林よしひささんがを紹介!

うまい棒 レシピ

うまい棒
2020年5月15日放送のウワサのお客さまでうまい棒を使ったアレンジ料理のレシピについて紹介されました!
小林よしひささんはたいそうのおにいさんの卒業後タレントに転身し、その後食育アドバイザーの資格取得。
料理の腕前はプロ並みなんだそうです。そんな小林よしひささんが駄菓子の王道うまい棒を使ってさまざまな料理を作ってくれました。
教えてくれたのはたいそうのおにいさん食育アドバイザーの小林よしひささんです。




うまい棒を使ったアレンジ料理のレシピ

なんちゃってお好み焼きに使ううまい棒はたこ焼味

材料費は100円ちょっとでできます。

うまい棒を使ったなんちゃってお好み焼きのレシピ

うまい棒を使ったなんちゃってお好み焼き材料(2人分)

・うまい棒(たこ焼味):8本
・卵:2個
・キャベツ:適量
・お好み焼きソース:適量
・マヨネーズ:適量

うまい棒を使ったなんちゃってお好み焼きの作り方

1)厚手の袋にうまい棒8本全てを入れます。
2)うまい棒をめん棒で叩いて粉々にします。
3)粉々のうまい棒をボウルに移し、卵を加えてしっかりと混ぜ合わせます。
4)キャベツを千切りにし、一つかみを(3)に加えよく混ぜます。
5)フライパンに油を引き、(4)を入れ、丸く整えて焼いたらお好み焼きに!
6)仕上げにソースとマヨネーズ、かつお節と青のりをかけたら出来上がりです。

*うまい棒の原料は主にトウモロコシ粉。
これが小麦粉の代わりのなるので卵と混ぜるだけでもっりした生地のお好み焼きに!
うまい棒たこ焼味の濃厚ソースがお好み焼きに最適なんだそうです。

本格うまい棒クリームコロッケのレシピ

うまい棒でサクッとトローリ!超濃厚本格うまい棒クリームコロッケ

本格うまい棒クリームコロッケの材料(4個分)

・うまい棒(コーンポタージュ味):4本
・玉ねぎ(粗みじん切り):1/4個
・コーン缶:大さじ2.5
・牛乳:250ml
・小麦粉:適量
・卵:適量
・パン粉:適量

本格うまい棒クリームコロッケの作り方

1)鍋にうまい棒4本、玉ねぎ、コーンを入れ、牛乳を注ぎます。
2)火にかけてうまい棒を崩してじっくり煮詰めます。
3)もったりしたペースト状になったらバットに広げてラップをかけて冷蔵庫で1時間冷やし、固めます。
4)うまい棒ペーストが固まったら4等分にカットし、俵状に丸めて小麦粉・卵・パン粉の順に衣をつけます。
5)180℃の油で表面をカラッと揚げたら出来上がりです。

*塩・コショウなど味付け不要!
こちらも100円ちょっとで超濃厚!本格うまい棒クリームコロッケができます。
うまい棒ペーストは他にもシチューやグラタン、カルボナーラ風パスタにもアレンジできるそうです。

まとめ

うまい棒を使ったアレンジ料理についてまとめました!
食べたゲストによると、ちゃんとお好み焼きやクリームコロッケになっているそうです。
材料費が非常に安いので家計に優しいレシピでしたね。
子どもさんのおやつなどに良さそうですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました