【ホンマでっかTV】たるみのお悩み全て解決!簡単フェムテックケアなど紹介!

たるみのお悩み全て解決
2024年1月31日放送のホンマでっかTVは今すぐ顔のたるみ改善SPでクマ・ほうれい線・まぶた・ぽっこりお腹・口角たるみのお悩み全て解決!で簡単フェムテックケアなどについて紹介されました!

たるみのお悩み全て解決!

口周りの「たるみ」を取るには「あいうえ運動」!?

骨格矯正・山口良純先生によると、若い人ほど効果あるそうです。
「あ」は口を大きく開けて発音します。
「い」は指で口角を上げて発音します。
「う」は上を向いて発音します。
「え」は舌を出して発音します。
これを1日朝と晩に2回行います。

若い人でも口元はたるむ!?

美容医療・上原恵理先生によると、

たるみが気になるパーツ(年代別ランキング)

20代 30代 40代 50代 60代
1位 アゴ(二重) ほうれい線 ほうれい線 ほうれい線 ほうれい線
2位 特にない 頬(落ちてきた) 目の下(たるみ) 目の下(たるみ) 目の下(たるみ)
3位 フェイスライン(くずれ) フェイスライン(くずれ) 頬(落ちてきた) フェイスライン(くずれ) 口角(しわ)
4位 ほうれい線 アゴ(二重) フェイスライン(くずれ) 頬(落ちてきた) フェイスライン(くずれ)
5位 頬(落ちてきた) 毛穴(たるみ) アゴ(二重) アゴ(二重) 頬(落ちてきた)

最近話題のたるみ「口横のポニョ」!?

美容医療・上原恵理先生によると、
最新たるみ整形で多くの人が気にしてるいるのがマリオネットライン(口横のポニョと呼ぶ)だそうです。
「高周波」治療を行うそうです。

皮膚の再生を促進「若返りのツボ」!?

たるみのお悩み全て解決
※画像をクリックで大きい画像を見られます。
足ツボ・Matty先生によると、
「若返りのツボ・湧泉(別名・恋するツボ)」を指の第2関節を使って3秒押す&離すを10回行うそうです。
痛い人は肌荒れしているそうです。
恋している人は痛くないそうです。
手のツボ「労宮」も3秒押す&離すを毎日少しずつ行うそうです。
たるみのお悩み全て解決
※画像をクリックで大きい画像を見られます。
※手を握った時に手のひらで中指が当たるところです。

良い年の取り方をしている人は「ひがまない人」!?

目の運動でクマ防止!?

目の運動のやり方

左右の親指を「目」だけ動かして見ます。

たるみNG行為目を大きく広げる!?

骨格矯正・山口良純先生によると、
・眼輪筋マッサージのやり方:1日3回眉毛の上を10秒ほどマッサージ(生え際も)します。
POINT:「眉毛を下」に下ろしながら「目は上」にします。

おうちでできる「簡単フェムテックケアのやり方

教えてくれたのはフェムテック・増田あゆみ先生です。
1)内股にペットボトルを挟みます。
こうすることで意識しなくても「骨盤底筋群」「内転筋」を意識出来ます。
フェムテックとは

まとめ

参考になれば幸いです。
【ホンマでっかTV】ほうれい線が薄くなる裏ワザを河北ほか先生が紹介!
その他たるみなど美容に関する記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。