【きょうの料理】ゴーヤーとチーズの重ね焼きの作り方を紹介!堀江ひろ子さんのレシピ

ゴーヤーとチーズの重ね焼き
2023年8月22日放送のきょうの料理は強火で行こうぜ! 「フタがあればフタンなし!のフライパン蒸し術」でゴーヤーとチーズの重ね焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の堀江ひろ子さんです。

ゴーヤーとチーズの重ね焼きのレシピ

ゴーヤーとチーズの重ね焼きの材料(2人分)

・ゴーヤー:1本(200g)
・ピザ用チーズ:100g
・ミニトマト:10~12個
・塩昆布(細切り):大さじ1強

ゴーヤーとチーズの重ね焼きの作り方

1)ゴーヤーは1㎝厚さの輪切りにして指で種とワタを取ります。
2)ポリ袋にゴーヤー、塩昆布を入れて振り、全体に絡めます。

3)フライパンにピザ用チーズの半量を敷き、塩昆布ごとゴーヤーを並べます。
4)残りのチーズを全体にのせ、ゴーヤーの穴にヘタを取ったミニトマトをのせます。
5)フタをして中火で7~8分間蒸し焼きにします。
6)(5)を濡れ布巾に置いて冷まします。
POINT:冷ますとチーズを剥がしやすくなります。
7)具材をヘラで剥がして器に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

ゴーヤーとチーズの重ね焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】フライパンタンドリーチキンの作り方を紹介!堀江ひろ子さんのレシピ
【きょうの料理】丸ごとピーマンと豚の蒸し煮の作り方を紹介!堀江ひろ子さんのレシピ
【きょうの料理】強火で行こうぜ!のレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了