【365日の献立日記】スパゲッティ風うどんの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ

スパゲッティ風うどん
2023年7月13日放送の365日の献立日記は平成昭和55年7月21日の献立日記「スパゲッティ風うどん」でスパゲッティ風うどんの作り方について紹介されました!
作ってくれたのはフードスタイリストの飯島奈美さんです。

スパゲッティ風うどんのレシピ

スパゲッティ風うどんの材料

・玉ねぎ
・イタリアンパセリ
・ブロックベーコン
・チーズ
・オリーブオイル
・にんにく
・うどん(乾麵)
・トマト
・赤唐辛子
・オイルサーディン
・ケイパー

スパゲッティ風うどんの作り方

▼ソース
1)玉ねぎは繊維に沿ってくし切り、イタリアンパセリは細かく刻みます。
2)ブロックベーコンは短冊切り、チーズはすりおろします。
3)フライパンにオリーブオイルを熱し、芯を取ったにんにく、玉ねぎ、ベーコンを炒めます。

4)たっぷりのお湯でうどんを7分茹でます。
▼ソース
5)トマトは角切りにします。
6)フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、トマト、粗みじん切りの玉ねぎ、輪切り赤唐辛子を5分ほど煮込みます。
7)オイルサーディン、ケイパーを加え、オイルサーディンをほぐして混ぜます。

8)湯切りした(4)を(3)と(7)のソースに加えて和えます。
9)それぞれ同じ器に盛り付け、イタリアンパセリとチーズをのせれば出来上がりです。

まとめ

スパゲッティ風うどんについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【365日の献立日記】ルッコラとマッシュルームのサラダの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ
365日の献立日記のレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。