【めざまし8】肉汁たっぷりうれピーマンの作り方を紹介!谷原章介さんのレシピ

肉汁たっぷりうれピーマン
2023年5月1日放送のめざまし8は谷原流レシピ「テイバン+」で肉汁たっぷりうれピーマンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは俳優の谷原章介さんです。

肉汁たっぷりうれピーマンのレシピ

谷原章介のテイバン+:家庭の定番料理を谷原流に簡単&おいしくアレンジ!

肉汁たっぷりうれピーマンの材料(2人分)

・ピーマン:6個
・豚ひき肉:150g
・パン粉:大さじ2
・卵:1個
・塩:小さじ1/4程度
・コショウ:少々
・ショウガ:1片
・タマネギ:大1/4個
・ジャガイモ:中1/2個
・マヨネーズ:大さじ2
・ショートパスタ(ペンネ):20g
・カレー粉:小さじ2
・ケチャップ:(適量)

肉汁たっぷりうれピーマンの作り方

▼下準備
1)ボウルに豚ひき肉、パン粉、卵、塩、コショウを入れて混ぜます。
2)みじん切りにしたタマネギとショウガ加えます。
3)ピーマンの上部(ヘタの部分)もみじん切りにし、(2)に加えます。
POINT:ピーマンはまるごと使って剝がれない肉詰めにします。

4)茹でたショートパスタとジャガイモを、カレー粉とマヨネーズを合わせたもので和え、(3)に加えます。
POINT:茹でたジャガイモ、ペンネを入れて食感UP!
5)ピーマンに(4)を詰めます。
6)フライパンで肉ダネの部分を先に焼き、焼き色がついたら横に倒して中火でピーマンの側面にも焼き色をつけます。
7)焼き色がついたらフタをして弱火で10分蒸し焼きにします。
8)火が通ったらフライパンから肉詰めを取り出します。
9)残った肉汁にケチャップを加えてソースを作ります。
10)ピーマンの肉詰めを半分に切れば出来上がりです。

まとめ

肉汁たっぷりうれピーマンについてまとめました!
お試しください。
【めざまし8】谷原流レシピ「テイバン+」記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。