【相葉マナブ】ブロッコリーチャーハンの作り方を紹介!ブロッコリーのレシピ

ブロッコリーチャーハン
2023年3月19日放送の相葉マナブは神奈川県横須賀市のブロッコリーで簡単アレンジ!ブロッコリーチャーハン作り方について紹介してくれました!

ブロッコリーチャーハンのレシピ

・今回の農家さん神奈川県横須賀市で栽培されている”ブロッコリー”
農家さんが育てているのは、”ともえ”という品種。
締まりが良く重量感があるので食べ応えがあるブロッコリーだそうです。

ブロッコリーチャーハンの材料(2人分)

・ブロッコリーのしょう油にんにく炒め:出来上がり全量
・ごはん:300g
・ツナオイル缶:1缶
・卵:1個
・長ネギ:30g
・しょう油:大さじ1/2
・塩:少々
・コショウ:少々

ブロッコリーチャーハンの作り方

1)ツナオイル缶は油とツナに分け、長ネギはみじん切りにしておきます。
2)中華鍋にツナ油を熱し、ごはんと卵を入れて卵が半熟状になったら長ネギ、ツナを加えて炒めます。
3)ブロッコリーのしょう油にんにく炒めを加えサッと炒めます。
POINT:しょう油にんにく炒めは火が通っているのでサッと炒めます。
4)しょう油、塩、コショウで味を調えれば出来上がりです。

まとめ

ブロッコリーチャーハンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
今回の神奈川県横須賀市のブロッコリーを使ったレシピ記事一覧はこちら
その他ブロッコリーを使ったレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのブロッコリーを使ったレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。