【相葉マナブ】ブロッコリーのガレット風の作り方を紹介!ブロッコリーのレシピ

ブロッコリーのガレット風
2023年3月19日放送の相葉マナブは神奈川県横須賀市のブロッコリーでやみつき!ブロッコリーのガレット風作り方について紹介してくれました!

ブロッコリーのガレット風のレシピ

・今回の農家さん神奈川県横須賀市で栽培されている”ブロッコリー”
農家さんが育てているのは、”ともえ”という品種。
締まりが良く重量感があるので食べ応えがあるブロッコリーだそうです。

ブロッコリーのガレット風の材料(直径約16cm×1枚分)

・ブロッコリー:80g
・ハム:20g
・ピザ用チーズ:30g
・片栗粉:大さじ2
・塩:少々
・コショウ:少々
・サラダ油:大さじ1
・卵:1個

ブロッコリーのガレット風の作り方

1)ブロッコリーは粗みじん切りにし、ハムは半分に切った後、2~3mmの細切りにします。
POINT:茎でシャキシャキ感が加わります。
2)ボウルにブロッコリー、ピザ用チーズ、ハム、片栗粉、塩、コショウを入れて混ぜます。
3)フライパンにサラダ油をひき、(2)を薄く広げ、フタをして弱火で両面4~5分焼き、器に盛り付けます。
4)空いたフライパンで目玉焼きを作り、ガレットの真ん中にのせれば出来上がりです。

まとめ

ブロッコリーのガレット風についてまとめました!
参考になれば幸いです。
今回の神奈川県横須賀市のブロッコリーを使ったレシピ記事一覧はこちら
その他ブロッコリーを使ったレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのブロッコリーを使ったレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。