【土曜はナニする】タイえびのココナッツカレーしゃぶしゃぶの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

タイえびのココナッツカレーしゃぶしゃぶ
2023年1月28日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは毎日でも食べ飽きない!世界の鍋料理」を伝授!でタイえびのココナッツカレーしゃぶしゃぶの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんとアシスタントの小林まさるさんです。

タイえびのココナッツカレーしゃぶしゃぶのレシピ

タイえびのココナッツカレーしゃぶしゃぶの材料(2人分)

・えび:10~12尾(約150g)
・玉ねぎ(薄切り):1個(200g)
▼A
・ココナッツミルク:1缶(400g)
・水:1+1/2カップ
・ナンプラー:大さじ1
・砂糖:大さじ1/2
・顆粒ガラスープ:大さじ1/2
・カレー粉:大さじ1+1/2
・にんにく(すりおろし):小さじ1/4

・もやし:2/3袋(150g)
・レタス(ひと口大にちぎる):5~6枚
・香菜(3㎝長さに切る):適宜
・レモン(くし切り):2切れ

タイえびのココナッツカレーしゃぶしゃぶの作り方

1)えびは尾を1節残して殻をむき、深めに背開きして背ワタを取ります。
2)えびにラップをかけ麺棒で叩いて薄くします。
3)鍋に(A)を入れて強めの中火でひと煮立ちさせます。
4)もやし、レタスを加え、えびをしゃぶしゃぶしながら火を通します。
5)器に盛り付け、お好みで香菜をのせれば出来上がりです。

まとめ

タイえびのココナッツカレーしゃぶしゃぶについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】イタリアボロネーゼ鍋の作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
【土曜はナニする】秋田きりたんぽ鍋風おにぎり鍋の作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
【土曜はナニする】フランスオニグラきのこ鍋の作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
【土曜はナニする】韓国プデチゲの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了