【土曜はナニする】韓国プデチゲの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

韓国プデチゲ
2023年1月28日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは毎日でも食べ飽きない!世界の鍋料理」を伝授!で韓国プデチゲの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんとアシスタントの小林まさるさんです。

韓国プデチゲのレシピ

韓国プデチゲの材料(2人分)

・ポークランチョンミート(魚肉ソーセージでも可):1/2缶(100g)
・玉ねぎ(縦1㎝幅に切る):1/2個(100g)
・ズッキーニ(1㎝厚さの半月切り):1本(200g)
・白菜キムチ:70g
・ごま油:大さじ1
▼A
・水:3カップ
・酒:大さじ1
・コチュジャン:大さじ1
・しょう油:大さじ1/2
・にんにく(すりおろし):小さじ1/4

・インスタントラーメンの麺:1袋(約90g)
・スライスチーズ:1枚

韓国プデチゲの作り方

1)ポークランチョンミートは1㎝厚さの短冊切りにします。
2)鍋にごま油をひいて強めの中火で熱し、玉ねぎ(長ネギでも可)をサッと炒めます。
3)ズッキーニ、キムチ、(1)を加えてごま油が回るまで炒めます。
4)(A)を加えて煮立たせます。
5)インスタント麺を加え、フタをして弱火で3分ほど煮て仕上げにスライスチーズをのせれば出来上がりです。
POINT:仕上げにチーズをのせマイルドな味わいに!

まとめ

韓国プデチゲについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】イタリアボロネーゼ鍋の作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
【土曜はナニする】秋田きりたんぽ鍋風おにぎり鍋の作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
【土曜はナニする】タイえびのココナッツカレーしゃぶしゃぶの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
【土曜はナニする】フランスオニグラきのこ鍋の作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了