【土曜はナニする】秋田きりたんぽ鍋風おにぎり鍋の作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

秋田きりたんぽ鍋風おにぎり鍋
2023年1月28日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは毎日でも食べ飽きない!世界の鍋料理」を伝授!で秋田きりたんぽ鍋風おにぎり鍋の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんとアシスタントの小林まさるさんです。

秋田きりたんぽ鍋風おにぎり鍋のレシピ

秋田きりたんぽ鍋風おにぎり鍋の材料(2人分)

▼A
・だし汁:3カップ
・しょう油:大さじ1
・みりん:大さじ1
・砂糖:大さじ1/2
・塩:小さじ1/2

・鶏もも肉(唐揚げ用):250g
・ごぼう(ささがきにして水にサッと晒す):1/2本
・まいたけ(ほぐす):1パック(100g)
・せり(5㎝長さに切る):1束
・冷凍焼きおにぎり(市販):2個

秋田きりたんぽ鍋風おにぎり鍋の作り方

1)鍋に合わせた(A)を入れて強火にかけ、ひと煮立ちさせます。
2)鶏肉、水気を切ったごぼうを入れ、フタをして弱火で5分ほど煮ます。
3)(2)が煮えたらまいたけを加えてサッと煮ます。
4)レンジで加熱した焼きおにぎりを加えます。
POINT:冷凍の焼きおにぎりを使うことで超時短に!
5)最後にせりを加えれば出来上がりです。

まとめ

秋田きりたんぽ鍋風おにぎり鍋についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】イタリアボロネーゼ鍋の作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
【土曜はナニする】タイえびのココナッツカレーしゃぶしゃぶの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
【土曜はナニする】フランスオニグラきのこ鍋の作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ
【土曜はナニする】韓国プデチゲの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了