【ソレダメ】きんぴらごぼうマヨネーズソース添えの作り方を紹介!小林雄二さんのレシピ

きんぴらごぼうマヨネーズソース添え
2023年1月18日放送のソレダメは角上魚類の魚を使った簡単に作れる絶品アレンジレシピで3分でできる!きんぴらごぼうマヨネーズソース添えの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは12年連続ミシュラン1つ星青華こばやし店主の小林雄二さんです。

きんぴらごぼうマヨネーズソース添えのレシピ

きんぴらごぼうマヨネーズソース添えの材料

・にんじん
・ゴボウ
・ごま油
・酒
・みりん
・しょう油
・ごま
▼マヨネーズソース
・マヨネーズ
・ごま油

きんぴらごぼうマヨネーズソース添えの作り方

1)にんじんとゴボウはキンピラピーラーで皮ごとせん切りにします。
2)ゴボウは水にさらしてアク抜きをします。
3)チリトリザルボウルで水気りを2回ほど繰り返します。
4)フライパンにゴマ油をひき、にんじんとゴボウを炒めます。
5)色がついてゴボウがしんなりしてきたら酒、みりん、しょう油を加えて絡めます。
6)水分がなくなったらごまを振り、器に盛り付けます。
7)マヨネーズにごま油を混ぜたソースをかけ、ごまを散らせば出来上がりです。

まとめ

きんぴらごぼうマヨネーズソース添えについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ソレダメ】ニトリスペース有効活用グッズベスト3を紹介!マグネット収納バスブーツホルダーなど
【ソレダメ】ニトリキッチングッズを紹介!すべりにくい木製トレーなど


最後までお読みいただきありがとうございました。