【家事ヤロウ】塩辛の明太クリームパスタの作り方を紹介!100均グッズレシピ

塩辛の明太クリームパスタ
2022年12月27日放送の家事ヤロウは100均グッズで絶品アイデアレシピで塩辛の明太クリームパスタの作り方の作り方について紹介しくれました!

塩辛の明太クリームパスタのレシピ

塩辛の明太クリームパスタの材料(2人分)

・パスタ:200g
・塩:小さじ1/4
・水:800ml
・バター:20g
・牛乳:80ml
・しょう油:大さじ1+1/2
・オリーブオイル:大さじ1
・イカの塩辛:30g
・白ごま
・小ネギ
・刻み海苔

塩辛の明太クリームパスタの作り方

1)電子レンジ用パスタ調理器に水、パスタ、塩を入れます。
2)2時間放置して麺に水を染み込ませます。
POINT:麺が水を吸収し、生麺のようなモチモチ食感に仕上がります。
3)フタをせずパスタ調理器に書いている時間、電子レンジで加熱します。
4)加熱が終わったらフタをして湯切りします。
5)明太子、バター、牛乳しょう油、オリーブオイルを加えます。
6)カの塩辛を加えてよく混ぜ合わせます。
POINT:イカの塩辛はイカのうま味を最大限に引き出したもの。
POINT:クリームパスタに加えるとうま味と深みがUPします。
POINT:同じ魚介類・明太子との相乗効果で美味しくなります。
7)器に盛り付け、白ごま、刻み海苔、お好みで小ネギをかければ出来上がりです。

まとめ

塩辛の明太クリームパスタについてまとめました!
中丸雄一さんの家事初心者評によると、家事素人でも分かるうま味の強さだそうです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、たまに口に入るラッキー塩辛が嬉しいそうです。
【家事ヤロウ】味噌煮込みカレーうどんの作り方を紹介!100均グッズレシピ
【家事ヤロウ】とろとろ角煮丼の作り方を紹介!100均グッズレシピ
【家事ヤロウ】はちみつ塩バタートーストの作り方を紹介!100均グッズレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。