【土曜はナニする】すいとりサンタのチーズナポリタンの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

すいとりサンタのチーズナポリタン
2022年12月17日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「クリスマスレシピ」を伝授!ですいとりサンタのチーズナポリタンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさんです。

すいとりサンタのチーズナポリタンのレシピ

すいとりサンタのチーズナポリタンの材料(2人分)

・オリーブオイル:大さじ2
・パスタ(フェデリーニ1.4㎜):140g
▼A
・玉ねぎ(スライス):1/2個
・しいたけ(スライス):2枚
・マッシュルーム(スライス):4個(40g)
・ソーセージ(斜めスライス):3本(60g)
▼B
・水:2カップ
・塩:小さじ1/4

・ピーマン(細切り):1個
・トマトケチャップ:80g
・バター:20g
・スライスチーズ:4枚
・粉チーズ:適宜
・黒こしょう:適宜
・タバスコ:適宜

すいとりサンタのチーズナポリタンの作り方

1)フライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。
2)しいたけ、マッシュルーム、ソーセージを加えて一気に炒め、(B)を加えます。
3)パスタを半分に折って加え、フタをして煮汁が無くなるまで7分加熱します。
4)ピーマン、ケチャップ、バターを加えてしっかり絡ませます。
5)器に1人分ずつ盛り付けてチーズをのせ、チーズにケチャップで絵など描けば出来上がりです。

まとめ

すいとりサンタのチーズナポリタンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】食べればオムライスクリスマスバージョンの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】プリうまシュリンプチバーグの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】ノエルブロッコリーの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】クリスマスリースチキンの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【すまたん・ZIP】クリスマスにクリスマスツリーなぜ飾る?を紹介!とれたてリサーチ
【すまたん・ZIP】トナカイの鼻なぜ赤いの?を紹介!とれたてリサーチ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了