【土曜はナニする】クリスマスリースチキンの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

クリスマスリースチキン
2022年12月17日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「クリスマスレシピ」を伝授!でクリスマスリースチキンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさんです。

クリスマスリースチキンのレシピ

クリスマスリースチキンの材料(4人分)

・サラダ油:小さじ1
・鶏もも肉(皮付き):2枚(250g×2枚)
・塩:適量
・こしょう:適量
▼ほうれん草ペースト
・ほうれん草(茹でておく):150g
▼A
・にんにく:1/2片
・オリーブオイル:1/4カップ
・アンチョビ:15g
・粉チーズ:大さじ2(12g)
・黒こしょう:小さじ1
・しょう油:小さじ1/2~
・タイム(ドライ):少々
▼飾り
・赤、黄、オレンジパプリカ(星型に抜いたもの):適量
・ベビーリーフ(小さい葉):適量

クリスマスリースチキンの作り方

1)フライパンに油をひかず、鶏肉を皮目から焼きます。
2)重石をのせて弱めの中火で7分焼きます。
POINT:アルミホイルを被せて鍋など重たいものをのせます。
POINT:余分な脂はキッチンペーパーで拭き取ります。
3)上下を返してフタをせず3分焼きます。
4)フードプロセッサーにほうれん草と(A)を入れてほうれん草ペーストを作ります。
5)ポリ袋に(4)を入れて角を切り、器にリース状に絞り出して(3)を盛り付けます。
6)星型にくり抜いた飾りのパプリカ、ベビーリーフを飾り付ければ出来上がりです。

まとめ

クリスマスリースチキンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】食べればオムライスクリスマスバージョンの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】プリうまシュリンプチバーグの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】ノエルブロッコリーの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【土曜はナニする】すいとりサンタのチーズナポリタンの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【すまたん・ZIP】クリスマスにクリスマスツリーなぜ飾る?を紹介!とれたてリサーチ
【すまたん・ZIP】トナカイの鼻なぜ赤いの?を紹介!とれたてリサーチ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了