【相葉マナブ】ジャーマンポテトの作り方を紹介!幻のチーズ

ジャーマンポテト
2022年11月20日放送の相葉マナブは「マナブ!幻のチーズを作って食べよう!」でジャーマンポテトの作り方について教えてくれました!

ジャーマンポテトのレシピ

・販売する牛乳は搾った後で殺菌処理を義務付けられています。
今回の牛乳は低温保持殺菌で30分以上かかりますがさっぱりとした甘味のある牛乳になるそうです。
・幻のチーズ:初乳(子どもを産んで5日間以内の牛乳)で作るチーズ
初乳:加熱殺菌すると塊ができやすく牛乳として流通できないそうです。
幻のチーズ

ジャーマンポテトの材料(3~4人分)

・チッコカタメターノ:80g
・じゃがいも:2個
・ソーセージ:5本
・ニンニク(スライス):1片
・塩:ひとつまみ
・黒コショウ:適量
・粒マスタード:大さじ1
・生パセリ

ジャーマンポテトの作り方

1)じゃがいもは皮をむいてひと口大に切ります。
2)水の入った鍋にじゃがいもを入れて7分茹でます。
3)フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて中火にかけます。
4)香りが立ってきたら半分に切ったソーセージを加えて炒めます。
5)茹で上がったじゃがいもとチッコカタメターノを加えて塩、コショウで味を調えます。
6)全体に混ざったら火を止め、粒マスタードを加えて和えます。
7)器に盛り付け、パセリを振れば出来上がりです。

まとめ

ジャーマンポテトについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【相葉マナブ】そぼろごはんの作り方を紹介!幻のチーズ
【相葉マナブ】チッコカタメターノの作り方を紹介!幻のチーズ
【相葉マナブ】ストリングチーズの作り方を紹介!幻のチーズ
【相葉マナブ】マルゲリータ風トーストの作り方を紹介!幻のチーズ
【相葉マナブ】モッツァレラチーズの作り方を紹介!幻のチーズ



最後までお読みいただきありがとうございました。