【土曜はナニする】ペペロンリゾットの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ

ペペロンリゾット
2022年11月5日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「史上最高においしい痩せめし編レシピ!」を伝授!でやみつき&罪悪感ゼロ!ペペロンリゾットの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

ペペロンリゾットのレシピ

ペペロンリゾットの材料(1人分)

・にんにく:1かけ
・玉ねぎ:1/8個
・オリーブオイル:大さじ1/2
・エリンギ:50g
・ベーコン:30g
・オリーブオイル:小さじ2
・赤唐辛子(小口切り):1本
▼A
・水:200ml
・顆粒コンソメ:小さじ1

・オートミール:30g
・粉チーズ:大さじ1
・ドライパセリ:適宜

ペペロンリゾットの作り方

1)にんにく、玉ねぎ、エリンギ、ベーコンは米粒大に切ります。
2)フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくの香りが出るまで炒めます。
3)玉ねぎ、エリンギ、ベーコン、赤唐辛子を加えて玉ねぎが透明になるまで中火で炒めます。
4)(A)、オートミールを加え とろみがつくまで加熱し粉チーズを入れます。
・オートミール:オーツ麦を脱穀し、食べやすく加工したもの。
食物繊維やミネラルなど栄養素も豊富
1食の摂取量はお米の1/3でOK!
5)器に盛り付け、パセリを散らせば出来上がりです。

まとめ

ペペロンリゾットについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】夢の痩せ唐揚げの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
【土曜はナニする】ブロッコリーガレットの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
【土曜はナニする】豆腐そうめんのサバ缶担々麺の作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
【土曜はナニする】ヘルシーな厚揚げ角煮の作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
▼オートミールよりもさらにダイエットにおすすめのZENBミールもあります。
す・またん!【レンジでチンするだけZENBミール!】紹介!とれたてFISHING



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了