【土曜はナニする】ブロッコリーガレットの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ

ブロッコリーガレット
2022年11月5日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「史上最高においしい痩せめし編レシピ!」を伝授!でブロッコリーガレットの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

ブロッコリーガレットのレシピ

ブロッコリーガレットの材料(2人分)

・ブロッコリー:100g
・ピザ用チーズ:50g
・にんにく(すりおろし):1/3かけ
・塩:適量
・こしょう:適量
・オリーブオイル:小さじ1
・黒こしょう:適宜
・ケチャップ:適宜

ブロッコリーガレットの作り方

1)ブロッコリーを芯と房に分け、薄切りにしてボウルに入れます。
2)ピザ用チーズ、おろしにんにく、塩、こしょうを加え混ぜ合わせます。
3)フライパンにオリーブオイルをひき、(2)を入れてヘラで押し付けながら両面を焼きます。
POINT:チーズがつなぎの役割になります。
4)器に盛り付け、お好みで黒こしょうを振り、ケチャップを添えれば出来上がりです。

まとめ

ブロッコリーガレットについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】夢の痩せ唐揚げの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
【土曜はナニする】豆腐そうめんのサバ缶担々麺の作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
【土曜はナニする】ヘルシーな厚揚げ角煮の作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
【土曜はナニする】ペペロンリゾットの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了