【相葉マナブ】コーンしょう油マヨトーストの作り方を紹介!旬の産地ごはん

コーンしょう油マヨトースト
2022年7月24日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん千葉県市原市のとうもろこしでコーンしょう油マヨトースト作り方について紹介してくれました!

コーンしょう油マヨトーストのレシピ

・今回の農家さんが育てているのは真っ白な実で甘みが強いのが特徴の”白いおおもの”という種類のとうもろこしを栽培しているそうです。
皮が柔らかく糖度が平均20度前後だそうでブドウやバナナに匹敵するほどの甘さだそうです。

コーンしょう油マヨトーストの材料(2人分)

・食パン:2枚
・とうもろこし:1本
・マヨネーズ:大さじ1
・しょう油:小さじ1
・粗挽きコショウ:少々
・マヨネーズ:適量
・乾燥パセリ

コーンしょう油マヨトーストの作り方

1)とうもろこしは薄皮1~2枚を残して電子レンジ(600W)で4分加熱します。
2)薄皮をむいて半分にカットし、包丁で実を削ぎます。
3)ボウルに入れてマヨネーズ、しょう油、粗挽きコショウを加え、よく混ぜます。
4)パンにのせて追いマヨネーズをかけます。
5)250℃のオーブントースターで5分焼き、乾燥パセリをかければ出来上がりです。

まとめ

コーンしょう油マヨトーストについてまとめました!
参考になれば幸いです。
今回相葉マナブで紹介されたされた千葉県市原市のとうもろこしのレシピ記事一覧はこちら
とうもろこしを使ったレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了