【きょうの料理ビギナーズ】オムライスの作り方を紹介!ほりえさわこさんのレシピ

オムライス
2022年7月4日放送のきょうの料理ビギナーズはレンジでおいしい!人気おかず(1)「オムライス」でオムライスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のほりえさわこさんです。

オムライスレシピ

オムライス材料(1人分)

▼A
・ご飯(温かいもの):100g
・ウインナーソーセージ(1cm幅に切る):2本分(40g)
・トマトケチャップ:30g
・顆粒チキンスープの素(洋風):少々
・パセリ(みじん切り):少々
▼B
・卵:2個
・マヨネーズ:大さじ1
・塩:少々
・こしょう:少々
・スライスチーズ:1枚
・トマトケチャップ(あれば濃厚なタイプ):適量

オムライス作り方

1)耐熱皿(直径20㎝)に30cm四方のラップを敷き、(A)を入れて混ぜ合わせます。
2)ラップをせずに電子レンジ(600W)で1分ほど加熱します。
3)温かいうちにラップごとラグビーボール状に形を整えます。
POINT:温かいうちに形を整えます。
4)(3)の耐熱皿に30cm四方のラップを敷いて(B)を入れ、ゴムベラでよく混ぜます。
POINT:ゴムベラで優しく混ぜます。
5)ラップをせずに電子レンジ(600W)で様子を見ながら1分30秒~2分加熱し、中央にスライスチーズ1枚をのせます。
6)(3)のラップを外して(5)にのせ、卵のラップごと包んでそのまま1分間おきます。
7)ラップを外して器に盛り付け、トマトケチャップをかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

オムライスについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】ルーロー飯の作り方を紹介!ほりえさわこさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了