【ポップUP!】虚無ボナーラの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ

虚無ボナーラ
2022年5月18日放送のポップUP!はランチに間に合う!爆速簡単レシピ!でピザ用チーズで超うまい虚無ボナーラの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

虚無ボナーラのレシピ

・カルボナーラの具なしバージョン1皿98円でできます。

虚無ボナーラの材料(2人分)

・パスタ(1.6mm):100g
・ピザ用チーズ:35g
・塩:ひとつまみ
・黒こしょう:ひとつまみ
・コンソメ:小さじ1/2
・卵:1個
・オリーブオイル:大さじ1

虚無ボナーラの作り方

▼ソースを作ります。
1)ボウルに卵、ピザ用チーズ、こしょうを入れます。
2)卵の白身がなくなるぐらいまで混ぜたらソースの完成です。
3)フライパンに水350mlを入れて沸騰させます。
4)コンソメ、塩、パスタを加えて7分茹で、コンソメの味を吸わせます。
POINT:コンソメを溶かしたお湯でパスタを茹でます。
うま味が染み込んだパスタになります。
5)このまま茹で汁が大さじ1ぐらいになるまで中火にかけます。
6)茹で汁が減ってきたら強火にして水分を飛ばします。
7)茹で汁が大さじ1ぐらいになったら火を止め、オリーブオイルを加えてフライパンを振ってパスタを冷まします。
POINT:ソースは火を止めパスタを少し冷ましてから加えます。
少し冷ましてから卵液を入れ、卵がダマになるのを防ぎます。
8)予熱でチーズを溶かしながらよく絡めれば出来上がりです。
※冷まし過ぎた場合は弱火にかけてもOKです。

まとめ

虚無ボナーラについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ポップUP!】虚無リタンの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
【ポップUP!】虚無肉じゃがの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。